株式会社セルフ(以下、当社という)は、業務上取り扱う当社の会員、一般消費者などの個人情報及び特定個人情報等(個人番号及び個人番号をその内容に含む個人情報をいう。以下同じ。) の保護の重要性を認識し、以下の指針に基づき、個人情報及び特定個人情報等の保護を実行いたします。



1.個人情報及び特定個人情報等の保護に関する法令等の遵守
当社は、個人情報及び特定個人情報等について、関連法令及びガイドラインを遵守します。


2.個人情報及び特定個人情報の取得について
個人情報及び特定個人情報等の取得については、適法かつ公正な手段によって行います。 また、法令により例外として扱うことが認められている場合を除いて、個人情報及び特定個人情報等の主体である本人に、 その利用目的についてあらかじめ通知するか、当社のウェブサイトに必要事項を公表します。


3.個人情報及び特定個人情報の利用について
個人情報及び特定個人情報等の利用は、個人情報及び特定個人情報等の主体である本人に通知した、 または当社のウェブサイトで公表した範囲内で、具体的な業務に応じて権限を付与された者のみが、 業務上必要な場合においてのみ行います。


4.個人情報及び特定個人情報等の第三者提供について
個人データ(特定個人情報等を除く)の第三者への提供については、当社のウェブサイトに、 提供される個人データの項目、利用目的等必要事項を公表します。 特定個人情報等については、法令等に基づく場合を除き、第三者に提供しません。


5.個人情報及び特定個人情報等の開示等の対応について
当社が保有する個人情報及び特定個人情報等については、本人より、開示、及び正当と思われる訂正、 追加、削除、利用停止等の求めがあるときは、 法令に定める範囲内において当社にて規定する手続き及び方法により合理的な範囲で遅滞なく対応します。


6.安全管理措置について
当社は、個人情報及び特定個人情報等の正確性を確保し、不正なアクセス、その紛失、 破壊、改ざん及び漏えい等を防止するため、適正な安全対策を講じると共に、必要な是正措置を実施します。


7.社内規程類の整備・改善について
当社は、個人情報及び特定個人情報等の厳重かつ適切な保護・管理を実施するため、本指針をはじめとする、 情報セキュリティ対策の各種規程を策定し、当社従業員等に周知徹底し、その改善・維持に努めます。


8.継続的な見直しと改善について
当社は、この内容に関しては、継続的に見直しを行うと共に、その改善と向上に努めます。 また、会員、一般消費者との電話での通話内容を録音し、通話内容に関する事実確認、正確なご回答、 電話マナーの向上等の目的で活用し、改善に努めます。


9.ご質問等の窓口
個人情報及び特定個人情報等の取扱いに関するご意見、ご質問、ご要望等がございましたら、 お客様相談窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。